FACILITY

新拠点MOCコンセプト

経済成長と活力を生むために自燃型人材の挑戦を支援し、人や企業の可能性を拓く「はじまり」の場所

高千穂通りに新拠点”MOC”誕生

一般社団法人宮崎オープンシティ推進協議会は、令和 7 年 4 月より高千穂通りにあるNTT西日本ビルへ移転しました。新拠点名は組織名と同じ"MOC"。
MOCは宮崎の経済成長と活力のある開かれた経済都市を目指すためオープンシティ推進拠点の1つとして創設しました。
「はじまり」「挑戦と楽しみ」が生まれる場所としてMOCの事業の柱であるスタートアップや既存企業の新規事業、食産業の革新に貢献するイベントやメンタリング、セミナーを多数展開してまいります。

MOCは以下のような方におすすめです。

  • 新規事業の創出やスタートアップ支援に関心のある方
  • 地域社会の発展に貢献したい方
  • 企業間連携を通じて新たなビジネスの創出を目指す方
  • 価値あるネットワークに参画し、共創を深めたい方

会員特典には以下が含まれます。

  • MOCスペースの自由利用(ワークスペース・ミーティングスペース等)※一部有料
  • 多様な業界の専門家・企業とのマッチング機会の提供
  • 地域連携プロジェクトへの優先参画
  • 定期的なセミナー・ワークショップへの参加

MOCは、皆様の経験・知見・アイデアを活かし、まちづくりやスタートアップの未来を築く場です。ともに成長し、新たな価値を生み出すパートナーとして、ぜひご入会をご検討ください。

MOC新施設説明資料

ダウンロードはこちらからお願いします

MOC施設利用のご案内

【営業時間】

AM10:00〜PM6:00 (イベント開催時はPM9:00まで~応相談)

【定休日】

日曜・祝日

【入館方法】

サポーター会員は、受付でQRコードを読み込んで入館します。サポーター以外の方は、見学やイベント (セミナー) の事前申し込みをした上で、受付にお越しください。

【貸館利用】

セミナーや商談等でイベントスペースや会議室を使用したい方は、下記により貸館利用ができます。
貸館希望者は、MOCホームページ「イベントカレンダー」でご希望の日時の空き情報をご確認の上、下記「MOC公式LINE」の「スペース予約」から直接オンラインでお申し込みください。

※キャンセルポリシーをご確認ください。https://docs.google.com/document/d/1YxHTrnHmQBldlmhvIBrw12r9e4PssTLW/edit

使用料等サポーター会員ゲスト利用 
イベントスペース (約80人収容)23,000円/時 30,000円/時
会議室 2室(8人収容) 2,500円/時3,000円/時

※イベント時のゴミ収集は、1袋1,100円いただきます。                     

使用可能備品】

・Wi-Fi/デジタルサイネージ(130インチ)/モニター(65インチ、32インチ)/マイク6本

・キッチン (IH2口×2、電子レンジ)

※使用可能備品は、イベントスペース使用の場合無料です。

予約方法

イベントスペース・会議室の予約は「公式LINE」から承っています。

※仮予約は行なっておりません。

※キャンセルポリシー:当日・連絡なし~100%、7日前まで~50%かかります。 

(例) 11/22イベント日の場合、11/15までに連絡がございましたらキャンセル代はかかりませんが、16~21日にキャンセルの場合は50%かかります。

よくある質問

見学はできますか。

可能です。電話かメールで事前にご予約ください。

コワーキング施設として使えますか。

サポーター会員であれば使えます。(申し込みはこちら)

イベント時、ケータリングはできますか。

可能ですので事前にご相談ください。

イベントやセミナーで参加費をとったり、物販をすることはできますか。

MOCのコンセプトに合うものであれば可能ですので事前にご相談ください。

施設内での飲食は可能ですか。

可能ですが、アルコールについては交流会時に限らせていただきます。

コピーやファクシミリは使えますか。

使えますが、有料になります。

駐車場はどこにありますか。

専用駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用ください。

トップページ